プロフィール

スタッフ

 
 初めまして!!! 
まこ家のまめです!!はーと
このたびはじめてパソコンをあつかいはじめようとしている、
赤ちゃんみたいな豆ですが、
これからも
よろしくお願いします(u3u)

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2011年1月 9日 (日)

移動について

いつもご愛読ありがとうございます。この度移動しました。
http://ameblo.jp/ma-ko-ya/です。
よろしくお願いします。

2010年11月 1日 (月)

冬到来!!


どうもえりなですcat

最近ほんとうに寒くなりましたね~wobbly
寒いのが大の苦手な私はかなりまいってますsweat01


そんな今の季節に鍋はもってこいですよね~sign01

ってことでflairclip

本日はまこ家の白鍋&赤鍋をご紹介させていただきますsign01

まず「白鍋」は、、
鶏がらスープのうまみを存分に引き出したお鍋です
シンプルですがボリュームもありかなり美味しいですhappy02
体中あったまりますsign03

一方「赤鍋」は、、
こちらも鶏がらベースですが
コチュジャンのうまから味噌、生クリームを使った
辛いけど病み付きになっちゃうよhappy02という鍋ですsign01


どちらも本当におすすめなんですsign01


この時期に合わせてお鍋のコースもやっておりますhappy01

ぜひ一度お鍋を囲んで暖まってくださいconfident

 
まこ家スタッフ一同おまちしております

2010年10月25日 (月)

ひとみさんカムバック★


ど~も猫かぶりえりなですcat

な、な、な、なんと本日、スタッフのひとみさんが
まこ家に戻ってきましたhappy01二カ月ぶりなんですhappy02
おかえりなさ~いheart01heart01

相変わらずにぎやかですconfidentheart01

もうめちゃめちゃ騒がしいですよ(笑)
声のトーンが半端ないですsmile

でも周りの私たちまで元気もらってるのは間違いないですconfidentheart01

そんなひとみさんに会いたい方
まこ家へどうぞ~confidentsign03

2010年10月14日 (木)

記念日です


 どうも!ハイテンションまめですsign03
長かった夏も終わりをつげ10月半ばになり過ごしやすいシーズンの到来ですdeliciousmaplemaplemaplemaple


今回はまこ家で記念日を祝福させていただいたお客様の紹介させていただきますlovelyheart01present

一年に一回の誕生日や結婚記念日、大事な人にサプライズをプレゼントheart04いいですね~いつもすごく皆さんのハッピーを分けていただいて幸せですhappy02 


お二人でご来店いただきましたsign03さりげなく情報ききだしちゃいましたdelicious


仲のいい友達の素敵なサプライズ喜んでいただきましたsun


いいですねbleahいい夏の思い出になったでしょうnoodlecake

皆さんとても幸せそうですsign03これからもいっぱいのせちゃいますlovely
それではいい一日をnotes

2010年10月 7日 (木)

つけ麺きゅうじ☆

今日は、昼にまこ家のメンバーの
ひとみ、たくや、ちあきで初きゅうじ
につけ麺を食べに行きましたhappy01note

きゅうじの店長のおまかせで作ってもらい
出てきたのは、なななんとsign03
元祖きゅうじ、新元祖、坦々つけ麺shine
3人で3種類のつけ麺を食べまわしてdelicious
味が1つ1つ違うのでみんなで何種類の
味が楽しめるはいいですねっheart04
むっちゃ美味しかったhappy02flair

まこ家にはないまた違う味が楽しめて、知りましたhappy01
昼間でもお客さんもいっぱい入ってましたdash
また、きゅうじにみんなで昼ご飯食べに行こうsun
みなさんもぜひっきゅうじ食べにいってーーrockshine
メニューもいっぱいあるしsign03
しかも制限時間内に10玉を食べきったら無料
てっゆうのもやってて自信のある方はぜひっ挑戦
しにきゅうじに足をはこんでみてくださいwinkheart01heart01

でわでわ今回もまこ家のちあきが
お届けしましたsmilenotes


2010年9月30日 (木)

まこ家の元気娘ちあきです

こんにちわconfident
今回は、ハイテンション豆に代わって
まこ家の最年少のちあきがお届けしたいと
思いますhappy02heart01


もう、夏が終わり肌寒い日が続いてますねーsweat01
そんな日には、温かいもので暖まりたいと思いませんか?

実わ・・・実わ・・・sign03
まこ家でお鍋もやってるんですnotes
そこで今日はお鍋の紹介をさしていただきますshine


メニュには白鍋、赤鍋がありますdeliciousflair

まずは、白鍋☆

白鍋は鶏ガラベースのおだしでずっと愛され
続けてきた味なんですheart01
もも肉やたっぷりのお野菜がはいってますhappy01
ゆう創立から愛され続けた白鍋を1度でいいから
食べてみて下さいhappy02note

そして、赤鍋はコチュジャンベースで後からピリっと感が
たまらないっlovely
辛いのが苦手な人でも美味しく食べれる赤鍋good

そしてsign03sign03最後のシメにはななななっ
なーんーとーflair雑炊orラーメンどちらも
捨てがたい美味しさなんですよーheart04
うせやんっうせやんって思ってるそこのあなたsign03
嘘と思ってまこ家に足を運んでみてわup

でわでわまこ家の元気娘ちあきでしたsmileshine

2010年9月28日 (火)

今回は・・・

でで~んsign03sign03sign03

今回はまこ家で提供させていただいております「サムギョプサル風」を紹介しますnotesun

サムギョプサルとは韓国料理のひとつで”豚の焼肉料理”ですpig
それをまこ家風にアレンジいたしましたsign01


豚肉は宮崎産の”あじ豚”を使用していますpig
あじ豚は非常に柔らかいお肉で味も絶品ですsign03

そしてsign03あっつ熱に熱した陶板sign03


そちらでお客様自身に焼いていただきますhappy02shine

焼き始めの「ジュワ~」という音と
ニンニクの香りがたまらないですhappy02shineshine

そんな「サムギョプサル風」

一度ご賞味あ~れ~happy02shine

まめでしたbud

2010年9月26日 (日)

日本酒との出会い

久々に筆をとりますsunハイテンションまめですdelicious

最近日本酒を好んで呑まれるお客様が増えてきて、日本酒焼酎好きのハイテンションまめとしては嬉しい限りですsign03notes

さてさて、近頃の日本のお酒事情は物凄く勢いがあり、いろんな果実を使った『和』リキュールやいろんな素材を使った焼酎、お米の存在感を体全体で感じれる日本酒など、様々な分野で進化を遂げておりますfull

その中でも日本酒は日本人の心を感じとれるお酒であり、酒蔵さんの情熱や苦労が感じ取ることができますhappy02

そんな中でも今回は,二本の日本酒を紹介させていただきたいと思いますup


醴泉ひやおろし…兵庫県東条町産特等山田錦 50%精米
日本酒度+2 
酸度1.6  
9号系自社酵母

今年で2年目を迎えた醴泉のひやおろし。
醴泉ファンの方はもちろんのこと
まだ、醴泉を飲んだことのない方にも
お薦めしたいおさけです。(^o^)丿

そういえば、
この蔵の純米大吟が9月からJALのファーストクラスに搭載されています。
何かとマスコミに取り上げられるようになってきており、注目のお蔵です

飛露喜 純米吟醸黒ラベル…良く手に入った飛露喜黒ラベル。
今年は定番の白ラベル、愛山、特吟に続き4本目です。
口に含むと春の暖かさを思わせるやや小粒の旨みが
ゆったりと広がっていきます。
酸もそのあとに訪れますが、旨みの後に影のように
寄り添ったまま邪魔をすることがありません。
その間もゆるゆると間断なく主張を続け、
最後に徐々に膨らんだ辛味が引き締めていきます。
春の暖かな風に包まれているような心地よさで
熱狂的なファンが多いのも頷けます。
 
今回わこの二本を紹介させていただきましたが、まだまだハイテンションまめのお酒との出会いはこれからでありますup
でわnoteいい一日をhorse

2010年9月 8日 (水)

まめログスタートです!!!

どーもpaper
まめです。

なかなか訪れない秋を待ちきれず、いつまでも続く残暑の中.....
まめは...まめは...
いつもまめです!!!
いつもどうりの「まめ」です!!!

昨日は焼酎飲みすぎたまめです
それでもまめです。

でも...じつは...
二日酔いですねんっっっwobbly
それでもまめです。


そんなまめからの
ささやかなお得情報happy01scissors

「ブログみたよ!」と伝えていただければ
ささやかな笑顔をプレゼントいたしまっす!!


以上まめでした。^^

炭火焼鳥と旨豚 まこ家 のサービス一覧

炭火焼鳥と旨豚 まこ家